 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょいと空いた時間に「モダンアート」 

moder.jpg

寄居町のサイタマ印刷です。
ちょいと空いた時間(休憩、待ち合わせ時間前、寝る前etc)にライナー・クニツィア先生作「モダンアート」をやってます。5分ぐらいで終るので重宝してます。対人でやれればいいのですが、だれもこっちの都合でできる人はいません。
そこで登場iPhoneアプリの「モダンアート」。アート・ペッパーのモダンアートもいいですが、これも面白い!
本来は競りゲームなのですが、iPhone用はその競りの部分をカット、カードゲームに仕上がっています。
最初遊んだ時、なんだ「簡単じゃねえかホイホイとカード出すだけだろ?」→負け。おかしい、そんなはずはねえ!→惨敗。甘かった、深い、簡単には勝てない。どのカードを出せばいいのか、いわゆる「クニツィアジレンマ」が炸裂します。作品の価値を上げつつ相手をだまくらかしも相手に便乗、流れに乗る…かな?でもめったに勝てませんけど。

興味のある方、参考になるサイト→Puzzle-App.com

参考になるサイト→ライナー・クニツィア


[ 2012/09/26 09:07 ] 雑記など | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Door_swamp. Make your own badge here.
プロフィール

グレッガリー

Author:グレッガリー
寄居町の印刷会社です。
寄居で生まれ育ちました。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


