 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄色い雪は食べちゃだめ 

apos.jpg

寄居町のサイタマ印刷です。
昨日雪が降ったところで、フランク・ザッパ「Apostrophe(')」アポストロフィ。1曲目は「Don't eat the yellow snow」誰が付けたのか、邦題「黄色い雪の下にはウンコがあるから食べちゃだめ」。実際の歌詞はウンコじゃなくてオシッコだけど。まあどっちにしろきたねえなあ。
このアルバム、邦題「臭い足」だの曲名が強烈なのでザッパのお下劣さばっかり目立ってしまいます。このへんがザッパは変態、奇人だのと誤解されるのだろうと思います。しかし演奏はシリアス。歌詞と演奏能力の高さのギャップがたまりません!
う~む、中小企業診断士の竹内幸次さんがこんな下品なブログ見たら「私はこんなブログを書けと言ってない!私が教えたのはビジネスブログだ!」とお怒りになるだろうな。家族も見たら情けなくて泣くよな…。
今日から城南中学校はスキー教室です。娘に「黄色い雪は食べちゃだめだぞ!」と言ったら「わかってるよ。」だって。いいんだか悪いんだか…。


[ 2008/01/24 10:12 ] お気に入り | TB(0) | CM(2)
明るい、いいブログですね!
[ 2008/01/24 16:19 ] 竹内幸次 [ 編集 ]
竹内様
大変恐縮です。「ビジネスブログ」なかなか難しいですが、少しでもビジネスブログに近づきたいと思っております。ありがとうございました。
[ 2008/01/24 17:20 ] 戸澤です [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Door_swamp. Make your own badge here.
プロフィール

グレッガリー

Author:グレッガリー
寄居町の印刷会社です。
寄居で生まれ育ちました。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


