 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いまだに 

tommy.jpg

寄居町のサイタマ印刷です。
ザ・フー「TOMMY」。中学1年か2年生の時だったかTBSテレビで夜中に映画「ウッド・ストック」での強烈なステージを観てからすっかり狂ッちっていまだに聴いています。そういえば当時「ぎんざNOW」にデビューしたてのエドワード・ヴァン・ヘイレンが生出演しましたね。これも強烈でした。

[ 2008/05/12 15:51 ] お気に入り | TB(0) | CM(6)
いつも楽しみに読んでます!
THE WHO、格好良いですよね~。最近は聴いてなかったですが、聴きたくなりました!「TOMMY」「WHO'S NEXT」と連チャンで聴き入っちゃおうと思います。
[ 2008/05/12 17:34 ] PIPER田中 [ 編集 ]
私は高校時代THE WHOとDAVID BOWIEを一番聞きました。ザッパは当時1枚しか持っていなく、さっぱり訳わからん状態でした。
「WHO'S NEXT」もうたまらんですね!ニッキーホプキンスのピアノもすごくよく、メンバーの個性が曲に最もよく調和した作品だと思います。

田中さんの寄居の町並み写真、とても興味深く拝見いたしました。写真の雰囲気とてもいいです。
ありがとうございました。
[ 2008/05/12 20:17 ] 戸澤です [ 編集 ]
見ていただいてありがとうございます。嬉しいです^^。

ニッキーホプキンス、僕も大好きです。歌心があって。ソロ作も良いし、ストーンズとかキンクスとかでの演奏は本当泣けますよね~。
[ 2008/05/13 05:46 ] PIPER田中 [ 編集 ]
「PIPER RECORDS」で検索した人がこのブログに来るんですよ!私も毎月曜チェックしています。これからもよろしくお願いします。
[ 2008/05/13 12:01 ] 戸澤です [ 編集 ]
さっそく遊びに来ました。ちょっと前の記事へのコメントで失敬。
「TOMMY」初めて聴いたときは良さが解らず「WHO'S NEXT」の方が断然いいじゃん!とか思っていたのですが、3年ほど前に聴き返してみたら、良い!凄く良いじゃあーりませんか!
今では最後のシーミ~が始まると涙腺潤むパブロフの犬状態です。
[ 2008/05/21 15:16 ] かとう [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
「MUFFIN MAN」しゃべりとピアノかっこいいですよね!ギターソロも鬼気迫るものがありますね。フェイドアウトがもったいないですけど。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2008/05/21 17:03 ] 戸澤です [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Door_swamp. Make your own badge here.
プロフィール

グレッガリー

Author:グレッガリー
寄居町の印刷会社です。
寄居で生まれ育ちました。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


