 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次へ 

sotuennshiki.jpg

寄居町のサイタマ印刷です。
末っ子の通うゆずの木保育園2009年度卒園式に出席しました。末っ子なのでおそらくと言おうか我が家最後の卒園式。ゆずの木保育園もこの園舎では最後の卒園式。この園の卒園式、派手な演出、飾り付けはありません(私もそんなものはいらないと思う)。そして親がその目で子ども達の最後のリズム体操や歌などしっかりと焼き付けるために、家族はカメラ、ビデオ撮影は基本的に禁止。式の終盤の子ども達と保育士さん達の対面で並び、合唱によるそれぞれの思いのこもった歌たち。すばらしい!親が安心して預けられる保育園。他にはない!

[ 2010/03/29 10:28 ] 雑記など | TB(0) | CM(0)

存在を知らなければよかった 

寄居町のサイタマ印刷です。
「存在を知らなければよかった」と思わせる魅力的な商品「トイデジタルカメラ」。ヤバいです。ほしくなっちゃいます。iPhoneがあるじゃないか!と自分に言い聞かせ、封印。

[ 2010/03/26 16:55 ] お気に入り | TB(0) | CM(0)

世界二大「すいか」 

寄居町のサイタマ印刷です。
カミさんに謝恩会のBGMで世界二大「すいか」の一つ「Watermelon In Easter Hay」を提案したらあっさり却下。ちなみにもうひとつは「Watermelon Man」。

[ 2010/03/19 08:33 ] 雑記など | TB(0) | CM(0)

重さ 

寄居町のサイタマ印刷です。
シャッフルで「ミュージック・フロム・ビッグピンク」の「The Weight」がかかり、久しぶりに「シビレ」ました。いやいや渋い!アメリカ大陸には歌うドラマーがけっこういますね。それがまたそれぞれかっちょいい。イギリスではなかなか名前が出て来ないな。キース・ムーンのはちょっと違うような。忘れてました、リンゴ・スターがいました。
話変って、トッド・ラングレンってイギリス人?
また変って、ずーっと昔ラジオつけたらクラプトンがかかっていて、ぎょえーかっちょいいー!さすが!!なんて思ってたら、曲が終ってDJが「フレディー・キングでハイダ・ウェイでした」だって。
クラプトンといえば、我が335が27年ぶりに手元に戻って2年、今年からちょっとは触れるかなと思いきやまたお出かけすることに…今度はいつ戻るのか。
昔の人間は335、345といえばラリー・カールトン、リー・リトナーetcじゃなくて「アルビン・リー」の335!あの音は必聴ではないでしょうか?
一瞬フランク・マリノってザッパの兄弟かと思った。ひげ+SGだけだけど。

[ 2010/03/18 15:58 ] お気に入り | TB(0) | CM(0)
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Door_swamp. Make your own badge here.
プロフィール

グレッガリー

Author:グレッガリー
寄居町の印刷会社です。
寄居で生まれ育ちました。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


