 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AdobeにはMacがよく似合う 

adobeday.jpg

寄居町のサイタマ印刷です。
11月5日から7日までの3日間、アップルストア銀座で「ADOBE DAY」ってものをやってますね。私みたいに印刷業ですと「アップルとアドビ」で仕事しているようなもんで、なくてはならんものです。「InDesign」が強力なもので、これを替える気にはならないです(Quarkさんごめんね)。一時「Photoshop」「Illustrator」のWindows版が出たとき、もうMac版のサポートはしないんじゃないか!なんて噂も出ましたが、なになにどうしてどうして。
やっぱり「AdobeにはMacがよく似合う!」※こういうこと書くから嫌われるんだよな…。

[ 2009/11/06 09:35 ] Mac | TB(0) | CM(0)

リクエストがありましたので 

zappaall.jpg

寄居町のサイタマ印刷です。
数少ないザッパ好き仲間のグレイトノスタルジア祥さんより「俺のザッパ」見してちょんまげとリクエストがありましたので、ここに見しちゃいます。
いや~並べてみるとまだまだザッパ初級者の甘太郎ですね。LPは除いてまだたった32ザッパ、生前リリースアルバムの約半分。いつになったら真のザッパフリークと呼ばれるのか遠い道のりです。なんたってサンプラーやコンピレーションアルバム、ビート・ザ・ブートシリーズまで混ぜたら130ザッパ以上ある!目標はザッパが死んじゃった53才までに生前アルバムコンプリート。だんだん時間がなくなってきちゃいました。ザッパコンプリートをもうちょっとたったら遺言に残すようになっちゃう。これからも「ザッパ道」精進せねば…。

[ 2009/11/04 08:48 ] お気に入り | TB(0) | CM(2)

心の悪魔が 

amanumaoohashi.jpg

寄居町のサイタマ印刷です。
私、結構イヤな奴です。天沼大橋を北から来て、鉢形方面へ行きたいドライバーは「少し直進し右折する」か「そのまま右折する」する人がほとんだと思います。私は「そのまま右折」派。「本町」を信号待ちしていて、その時つい「ムフフ」とこれから起る「小さな幸せ」に心がウキウキしてしまいます。信号待ちで隣の車をよく覚えておき、信号が青になると道が混んでいないのを祈りながら正喜橋通りへ、そして「少し直進し右折」した道とぶつかるところへ…ここで私のほうが早かったら「ざまあみやがれ」ってドライバーの顔を見ながら通る!ですが、遅かったりすると「ものすごく悔しい」です。もちろんお客さんや知り合いにはしませんよ。
これ書いてて、くだらなくって「人間が小せえなあ~」と落ち込んできました。

[ 2009/11/02 08:46 ] 雑記など | TB(0) | CM(2)
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Door_swamp. Make your own badge here.
プロフィール

グレッガリー

Author:グレッガリー
寄居町の印刷会社です。
寄居で生まれ育ちました。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


