 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寄居出身 原口文仁選手 阪神が指名 

fumitiger.jpg

寄居町のサイタマ印刷です。
この日を待っていました!寄居出身の原口文仁選手が阪神タイガースに指名されました。子どもの頃、うちの息子と家で一緒に遊んだのがつい先日のような気がします。いやいや立派な選手になったもんです。思えば「寄居ビクトリーズの前のユニフォーム」「寄居シニア」「帝京高校」「阪神タイガース」と不思議とピンストライプのチームに縁があるんですね。
それと春日部共栄の中村選手が日ハムに1位指名!いま思えば昨年の秋季大会でよくぞ松山高校相手に投げてくれました。不思議とうれしいもんです。
両選手、本当におめでとうございます!

[ 2009/10/30 00:20 ] 松山高校 | TB(0) | CM(0)

地獄の軍団 

kissdestroyer.jpg

寄居町のサイタマ印刷です。
元KISSのピーター・クリスが「男性でも乳がんになる!」と注意を呼びかけています。ピーター・クリスは命に別状はないそうなのでひとまず安心です。
実は大好きなKISS「地獄の軍団」。「暗黒の帝王」など邦題がいいし捨て曲なしだと思っています。小学生か中学のとき、NHK「ヤングミュージックショー」で日本公演を放映、興奮して観たものでした。
私のお気に入りベーシスト
 1. ジョン・エントウィッスル
 2. ジャコ・パストリアス
 3. ジーン・シモンズ    の「3ジ」となります。

[ 2009/10/23 08:55 ] お気に入り | TB(0) | CM(2)

Magic Mouse 

magicmouse.jpg

寄居町のサイタマ印刷です。
アップル「Magic Mouse」。機能は http://www.apple.com/jp/magicmouse/ をご覧下さい。
iMacやMac miniなども発表されました。マックは2ボタンじゃないからイヤ!などと聞きますが、ボタンなしの右クリック対応その他もろもろ…をこういう形で出すところが◎。
この前電気屋さんへ行く用事があり、Windows7って出たんだっけ(よくわからない)?と思いパソコンコーナーを見てみたら、日本メーカーでMacかと思うデザインのパソコンがあるのにたまげました。日本のメーカーさんがんばりましょうよ!


[ 2009/10/22 09:03 ] Mac | TB(0) | CM(0)

モンタナ 

overnitesen.jpg

寄居町のサイタマ印刷です。
ケイト・ブッシュも大好きというアルバム、ザッパ「Over-Nite Sensation」。「Montana」における「シーツ・オブ・サウンド」みたいなザッパのギターソロ(ザッパのソロはこういうのが多いですが)がたまらなく好きなんです。「Strictly Commercial」のシングルバージョンはソロがないのが残念。でも一番好きなのは1曲目「Camarillo Brillo」小気味よいドラムが◎。このアルバムのギターソロなしの2曲が面白い!よい子には歌詞カード読ませられないけど…。クレジットにはないけどあのティナ・ターナーがバックコーラスで歌っています。旦那はこのレコーディングに参加したことにあきれていたらしいです。
そういえば、ジョー・モンタナってクォーターバックがいましたよね。

[ 2009/10/21 08:57 ] お気に入り | TB(0) | CM(0)

凱旋 

gaisenn.jpg

寄居町のサイタマ印刷です。
馬場俊英さんのコンサート行きをキャンセルし、17日土曜日に今年甲子園、日本選抜などで大活躍した地元野球選手「原口文仁君 凱旋祝賀会」が盛大に行われ出席しました。地元の名士をはじめご近所さん、元チームメート、同級生などで会場が一杯になりました。私も懐かしい方々が沢山いて楽しかったです。今後の進路が気になります。

[ 2009/10/20 08:56 ] 松山高校 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Door_swamp. Make your own badge here.
プロフィール

グレッガリー

Author:グレッガリー
寄居町の印刷会社です。
寄居で生まれ育ちました。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


