 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーシャル 

marshall.jpg

寄居町のサイタマ印刷です。
マーシャル、トランジスター小型アンプ。いただいちゃいました!まだ音出してないです。昔のロックファンはこのロゴ見ただけでワクワクです。もう気分はジミヘン、クラプトン。マーシャルって今でも定番なのかなあ?一般の人で真空管マーシャルのナチュラルディストーションを生で聞いた人(私は聞いたことありませんが)あんまりいないんじゃないでしょうか。きっとシビレる(古いなあ)んだろうな…。うらやましい、一度生で聞いてみたいです。
昨日の「バードコール」で嘘の記載がありました。学童の親御さんにもらったのは、材料(木や輪っか)で作ったのは、嫁さんだそうです。「嘘っぱち書くなよ!」と叱られました。謹んでお詫び申し上げます。


[ 2008/02/29 09:48 ] お気に入り | TB(0) | CM(1)

バードコール 

birdcall.jpg

寄居町のサイタマ印刷です。
寄居町学童保育の会「鉢形学童はりきりクラブ」にお子さんを預けている方から「バードコール」をいただきました!輪っかの部分をひねると「ピキュッピキュッ」と鳥の鳴き声に似た音がします。実際に森の中で使うと鳥とコミュニケーションがとれるらしいです。バードコールを使って会社の所に来た野鳥を撮影することに挑戦してみます。


[ 2008/02/28 10:11 ] 雑記など | TB(0) | CM(0)

林家たい平 

taihei.jpg

寄居町のサイタマ印刷です。
昨日秩父の記事でしたので、秩父と言えば「林家たい平」君。同級生なんです。彼のおかげで高校生時代大変楽しく過ごせました。当時からエンターテインメントとして秀でた才能が炸裂!腹をかかえて笑わせてもらいました。文化祭での先生達の物真似やマイクを使った芸、彼が作った野球チーム「ヤンバルクイナーズ」VS大里連合(寄居、花園出身生徒のチーム)の野球対戦、同窓会での「火焔太鼓」の披露…などなど。ぜひ、寄居にも来てもらいたいもんです。
P.S ちなみに、あの「馬場俊英さん」のお兄さんも同級生でした。


[ 2008/02/27 10:32 ] 雑記など | TB(0) | CM(0)

武甲山 

bukou.jpg

寄居町のサイタマ印刷です。
久しぶりに秩父へ納品に行ってきました。ありゃりゃ!武甲山ってあんな形してたっけ!?おまけに小さく痛々しくも見えますね。最後はどんな姿になってしまうのか…。


[ 2008/02/26 10:22 ] 雑記など | TB(0) | CM(0)

吉見観音 

anrakuji.jpg

寄居町のサイタマ印刷です。
昨日、土曜日のテレビ(バニラ気分)で大変ご利やくがあると放映してた「吉見観音」へ行って来ました。観光バスも止まっていて、老も若きも結構な人出がありました。家族に受験生や甲子園目指すものがいるため、絵馬にいやってほど願いごとを書いてお願いしてきました。


[ 2008/02/25 10:32 ] 雑記など | TB(0) | CM(0)
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Door_swamp. Make your own badge here.
プロフィール

グレッガリー

Author:グレッガリー
寄居町の印刷会社です。
寄居で生まれ育ちました。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


